権利主張して実らずドツボハマる奴多いなぁ。
権利主張って努力したくないけど何か欲しいって主張にしか思えない。
世の中、自分を満たすのは力だよ。
力無き者、なんぼ吠えても結果に至らない。
力さえあれば権利なんかいらんよね。
力で勝ち取るってのが実際の世の構造。
権利主張して実らずドツボハマる奴多いなぁ。
権利主張って努力したくないけど何か欲しいって主張にしか思えない。
世の中、自分を満たすのは力だよ。
力無き者、なんぼ吠えても結果に至らない。
力さえあれば権利なんかいらんよね。
力で勝ち取るってのが実際の世の構造。
女って生理的に無理ってあるじゃない?
自分的感覚値で女性の理想を100%満たす男そろえても、女性がOKだす男って10人に1人くらいと思う。
わしの場合、昔は金銭的にはまぁ言っても信じられないくらいのスペックがあって、説明するまでもなく滲み出たり、周りがアピールしてくれたりした。
理論値では多くの女性の理想を満たす可能性は高かったと思われるが、、、
そんなモテるもんじゃなかった。
他のスペックも特段悪いものは無いけど、10代女性の100分の1もモテナかった、、、30代の頃の話よ。
女の若いって凄い。
ワシのスペック持ってる人類1%もいないけど、10代の女ってスペックは女なら誰でも100%経験する。
そう言えば結婚相談所によると、30代絶世の美女より平凡な20代の方がモテるらしいね。
女は男を精査して、男は若い女を沢山求める。
言葉で書くと1行で終わった。
そりゃ女は1人づつしか産めないからちゃんと選ばなきゃならんし、男は確率上げるのにハードル下げないと有りつけない。
生き物が種を保存していく上で当たり前の摂理。
人として頭で考えてるんじゃなくて、生き物としての本能だよね。
美人は3日で飽きるっていうけど、3日じゃ飽きないかもだけど、美って大した価値がないってこったね。
婚活You Tube見てると自称美人の痛い事。
自称金持ちで年収1000万くらいしか無いのと一緒。
年収1000万は立派に裕福だけど、自慢することじゃないし、自慢するやつ余り見たこと無い。
無駄に言うとカネ目当てがよってきて鬱陶しいから。
自称ってのが痛いんだろうね。
年の割に誰がどう見てもきれいな人は勝手に注目されてるし。
男女の不平等を叫ぶ人が居るけど、男女ともにお互いいいとこも苦労するところもあるってことで、自分の努力以外の所になんとかすれって言うの辞めたほうが良いと思うんだ。
ね、あからさまな性差特徴差でてるでしょ。
男女不平等訴えるの女しか居ない。
それを女が虐げられてるからだって根拠なく騒ぐし。
世界で女性の幸福度は日本がトップ
ジェンダギャップって言葉も理解しないで使うんじゃない。
男女の差の開きの指数よ。
女性がぶっちぎりで幸福で男が不幸だから差が出てるってのが正しい。
だいたい平和平等騒ぐやつってヤルことなくて暇で向上心が無いやつなんだよね。
暇で、暇を使って自分を向上させてる人は騒がない。
あ、自分磨き??
ツメ磨いてみ3ヶ月で生え変わる。
メイクしても夜には落とす。
ダイエットしてもリバウンドする。
そんなの自己満足であって自分磨きじゃない。
加齢には逆らえない。
年取った分かっこいい大人じゃないとな。
自分の周りにかっこいい先輩がいない??
そりゃ自分の生息域が悪い、類友。
男女について語るといくら会っても足りないし、話題が広がってしまう。
正直男サイドはこれでも別に良いと思う。
年収300万である程度不自由なく、
女にしてもらってたことは買える時代。
女の買えない部分は何ヤッても得られない時代。
人類滅亡したって別にいいし。
でも女側はエライコッチャなわけでしょ?
貧困女子多発なわけでしょうが?
だったらいい子にして上手く男利用したほうが良いなって常々思う。
男は利用されることウエルカムなんだからさ。
って本能ベースで考えてるけど、文明発達すると世の中こうなる事になってるのかね?
過去の文明滅ぼしたのは、シンドイ1次生産しないクセに権利ばかり主張して1次生産する男のやる気を無くして、子供もつくならいってなって、社会が萎縮して滅亡したって思ってる。
地球滅亡より現代文明滅亡のほうが有り得そう。
自分がどうするか自分が自由にして良いのは当たり前だけど、
子供が出来ないってのは文明社会へのネガティブインパクトがめちゃくちゃ大きい事はよく理解して欲しいと思うのです。
男女の埋められない差
やっぱり男女で体力は圧倒的に違うでしょう。
ある話で、吉田沙保里ですら、全国レベルの男子中学生に負けそうになることがあるとか。
※これは色々な話があって諸説ある。
ほんで仕事って、最終的に体力勝負になることがある。
労働基準法云々、36協定云々あるけども、
最終的に長勤、連勤出来るやつに勝てない。
昭和の頃みたいに、男だけが働いても日本経済は回る。
ていうか男だけが働いている方が回る。
諸外国がどうか色々な話があるけども、
日本は日本に馴染むやり方がある。
子供産んだ翌日から働かされるので良ければアメリカ風にヤればいいけどさ。
産休育休取って、それでキャリア保証しろって、論理的に無理なんだよね。
ブランクってその人のキャリア後退させるのは明確でしょ?
仕事に生きる決断をするならそれはそれでいいけど、
統計の通り、多くの女性が、責任を負いたくない、出世を望まない、
のであれば、家庭の収まって居たくれたほうが、
日本の文化的に少子化解消につながる。
自分の幸福のために、自分の人生誤らない程度には賢くなって欲しい。
好き勝手要求していてそれが実るほど世の中は甘くできていない。
カッコ悪い主張を叫ぶ努力より、勉強したほうが物事実るのだよ。
これワシがよく語る経験。
単価低い客を相手にしないだけでかなり快適になる。
腕に自信があれば安売りはすべからず。
イラストレーター「安くしてとか踏み倒しとか謎のクレームが多い…もう値段を10倍にして仕事減らそう」→ 結果…
師匠。
数人居る。
偉大な師匠で、到底及ばないと思って尊敬してた。
が、今、まず間違えなくワシは師匠を超えてる。
それを師匠は喜んでくれ、私を讃えててくれていた。
流石に現実として師弟ともに、時代の変遷と世代交代を認識していた。
がしかし、
師匠は師匠だ。
師匠が居たから私が居る。
人は老いて、いつか萎んでいく。
それでも師匠は師匠なのである。
この感覚、日本だけなのかなあ。
日本を踏み台にして、一部数値で日本を超えたくらいで急に上から目線になる。
自分の方が力を持ったら、次は師匠を支える番だろう。
人から教えを受けつつ、虎視眈々とその師匠の足元をすくうタイミングを伺っていたと言うのか?
まぁ、いいよ。
そんな事してたら、次にヤラれるのはお前だぞ。
社会において幸福とは他からもたらされる。
そんな足の引っ張りあいでは幸福を得ることは出来ない。
俺と師匠で、頑張った痕跡を眺める人生後半。
こんな幸福、わからないんだろうなぁ。
誰でも口説くのが得意技の高田純次のようなわしだが。
前にも書いたかも知れないが20歳くらいの女に立て続けに言われた言葉。
「高校生の時なら彼女になった」
、、、、、いまダメなんかい!!
ベテランから元カノからありとあらゆる女に言われるのが、、、
物事解ってきた女はアンタんとこ行かんわ、、、
で、、、、、
いま、高校2年生に懐かれてます、、、
若いパワーは凄い、戦車のように障害を踏み潰して進んでくる。
ていうかオマエ結婚出来ねーだろうよ!!
彼女いない歴も随分ながくなった、、、