嘘つきも、嘘つきで食ってると大変だよね。
嘘つき辞めると食っていけない。
そうはなりたくないね。
軽いハッタリですブーストかますくらいは良いかもだけど。
ありもしない事あるように言うのは問題だ。
嘘つきも、嘘つきで食ってると大変だよね。
嘘つき辞めると食っていけない。
そうはなりたくないね。
軽いハッタリですブーストかますくらいは良いかもだけど。
ありもしない事あるように言うのは問題だ。
人を信じる事はいい事ですね。
人を疑う事は寂しい事です。
でも、人を信じる場合、その人の本当の姿を信じる事が必要だと感じるます。
人によっては、自己アピールが下手な人、謙遜が過ぎる人、またちょっとオーバーな表現をする人。
人は様々ですが、その人の表現に惑わされず真実のその人を見ることが大切だと思います。
そういった意味で、人を信じる事を良いことと発したいです。
人を信じるためには人を見る力も養わなければなりませんね。
自信、能力、実績のない奴からお世辞言われたら要注意。
そいつは本人の居ない所で悪口を言ってる場合が多い。
称賛されるなら、自信がある、能力も実績もある人から。
だって能力ない奴の評価って、何が基準なの???って感じ。
わかって喋ってるのかって言いたくなる。
やたらと遜られると邪険にできないものだが、ホント注意したい。
奴らはへりくだる労力から何かを得ようとしている。
================================================
10日午前10時半頃、浜松市天竜区水窪町奥領家の国道152号上にかかる鉄製の歩行者用つり橋「第一弁天橋」(地上約6メートル)で、橋を支えているワイヤケーブル2本のうち1本が切れ、橋の一部が大きく傾いた。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1750180.html
================================================
コンクリートから人とか言う政策がありましたが、震災時に人を守ったのもコンクリート構造物のビルだったし、この間もトンネルが崩落したり公共事業が減って景気が悪くなったりで何も良いことがないように思います。今回の事故も点検を怠ったとしか思えない状況です。先日の選挙で与党が変わったんのでこのような事がなくなるように祈ります。
それはそうと通行中の高校生7人の運動神経はナイス!!
この事故で怪我人ゼロはすばらしい。
自由で平等な世の中にスイッチしてきているようだが、
何らかの力技よりも民主的なやり方をしているはずだが、
力と能力と思考力のない奴らの横暴が横行しているように思う。
怖い人がいないからよく考えないで欲望のまま暴れる??
力ある人間の殆どが、何らかの努力をしてその力を得た。
力のない人間の殆どが、怠けた結果何も身につけていない。
コレが現実だと思う。
だとしたら。
怠けた奴らの横暴を止められないってのは社会悪になり得ると思う。
多分、大義も公益もなく、自分の勝手のために、他人を顧みず撒き散らすワガママ。
それが無能者の横暴にありがちであろう。
そして、そういった怠け者は数が多い。
世の中崩壊する。
力技、使って良い方が世の中全体のためだと思う。
世が潤っていないと、力ないものを救う力もなくなってしまう。
出来ないことを出来るようになるにはまず60点以上を目指したい
英語ってのを考えてて思った。
40点以下のちんぷんかんぷん。
な~んも単語知らん。
そんな状況って、シャットダウン状態になりません??
無理!!って関わろうとしない。
60点以上あって、なんとなく分かる状態だったら、
やってるうちにもっと上手くなる気がしません??
出来ないことを出来るようになるには、まずこのひと山越えること。
人間物事分かってくるとお面白くなって来るんです。
全くわからないと、てんでつまんない。
そう考えると、
基礎教育が充実していて、なににつけ60点より上には行きやすい日本って、恵まれてますよね。
いろんな可能性を持てるんだから。
正直言って、しっかり判断出来ない国民の投票で選ばれた政治家による政治に期待することは出来ない。
しっかり判断できないのを逆手に取って有権者の機嫌取り政策で勝負に来る選挙の意味も解らない。
結局公約守れず迷走。
当社方針と同じであるが、他人に期待せず自力にて進もうと思う。
政府より力のある企業、企業グループがあっても良いじゃないか。
ここまで規模が大きくなくても、自分を中心とする自分を支持するコミュニティーを形成して、そのコミュニティーにて小さな政治をすればいい。
金を集めてみんなで使うものを作ればいい。
政治に文句を言うなら、政治よりよい物を行使出来るなら、自力でそのコニュニティーを大きくして行けばいいい。
自力で国民の過半数の支持を得れば、その時は政府より大きな力を持っているはずた。
こういう小さなコミュニティーを作った同志達が集えば日本をまとめられるかも知れない。
私の中心は大和魂です。
日本の心を持っていsて日本をもう一度繁栄させる事を望む人よ、集まりましょう。
人の文句言ってもしかたない。
と分かってから、
理解した気になった今まで五年かかった。
ほんとに理解したかな??
人の文句いうくせに、言ってる文句片っ端から自分の事って奴、メチャクチャ多すぎる。
関係してるようで真反対の文章前半と後半。
がしかし根幹は一つ。
己は正しく歩むべし。
自分の外観、能力を高いと吠え散らかし、他人を蔑むのさ下の下。
他人を蔑む目的が実は自分を上げるためなのは下層民。
客観的に見て優れてると言えない自身を上と喚くのは、下層民の下の下。
公益の為に鼓舞の意味を持ち嫌われる事をいとわず、事実を流布するのは尊い。
言っても無駄だと気づいてしまって、、、どうするかよ。
わざと思いつく順に書き散らしてみる。
読む人にとって違った文章に見えるだろう。