AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

豊かになる方法レベル2

人の文句言わないこと。

社会は人と人の協力によって成り立っている。

誰のお陰で食えてるかよくよく考えれるなら、安直に人の文句言えないはず。

自分がバカなほど相手のステータス読めずに格上の地雷を踏む。

自己の能力には限界がある。

人と協力してこそ末永い富と幸福がある。

金持ちには意外と高学歴者少ないんだよね。

高学歴、高い資格を持つ人って、強力な起動側の歯車になれるけど、支配者にはなれない。

単能ではせいぜい年収1000万そこそこが限界、なかなか2000万に届かない。

女売ってりゃある程度行くかもだけど、ピークは短く、医者の生涯所得超える奴なんて居ない言っていいレベルだろう。

とにかく人を立てること、自分と気分良く関わってもらうこと。

そうすることによるリターン、ギブアンドテイク、Win-Winは多い。

釈迦の蜘蛛の糸、地獄のカンダタの話くらい知ってるだろうに。

足引っ張り合っても何も生まれないしむしろ社会悪だよ。

イッパツかまします

当社の名刺裏にある「成功は常識の外にある」
世はイノベーションを求めていると思います。
時代がイノベーションを求めている思います。
新しい「コト」を創ります。
大和が復活がここからはじまります。
nisyou

しかしなんだろ。
司法試験を簡単にしたのが悪いのかな?
最近の弁護士頭悪い。
ワシがこうやって、ならず者と戦い始めた頃は、もう少し弁護士手応えあった。
最近、鼻くそほじりながら片手間でやっても勝てる。
なにより、
法律を超えた人としての部分が薄い。
更に言うと、男気がない。
大変な時代だね。

いまだ男女のオゴルオゴラナイが話題になってる。
なんかさ
ドダイ無理な男女平等とか言って、トランスジェンダー問題とか歪みがでて結局女性側の首が締まって問題噴出って話じゃないのかなぁ?
自分は別にオゴリで良いです。
興味ない女性とはそもそも食事とか行かないし。
女性って言ったけど、普通に人としてね。
日本は統計から言って女性の所得は男性より低いですから。
良いんじゃないですか?
女性相手に酒飲むだけで、みんな定価を知ってる酒を数倍の値段で飲んだりする店とか当たり前だし。
女性には居るだけ価値があるんですわ。
価値のない女性とは飯行かなきゃいいわけですし。
ただし、奢られておいて男女平等とか言ったら殴る(笑)
三歩下がる女性ならナンボでもOKです。

人は失敗する。

失敗にいち早く気づいてリカバリーすれば、

失敗は種になり目を吹く。

失敗してないと誤魔化して過ごすと癌になり己を蝕む。

良い人とは

努力して、努力して、努力し抜いて何かを成し遂げた。

そんな経験を沢山もった、中身のある経験を語れる人。

そんな人と、苦労の共感を出来る。

そんな関係ってすごく心地よい。

自分にそこまでの経験がなくても

苦労のレベルが違っても、

その苦労のと感動を共に共感できるなら、

それは良い環境といえるだろう。

そのために、

良い人に受け入れられるために、

良い環境に参加出来るためにも、

努力と達成の感動を味わうというのは大切だと思う。

法蔵寺_(岡崎市)01

例えば大きな契約をのがした時。
例えば大好きな人との別れに直面した時。

素早く切り替えるのが人格者とされる場合があると思います。

しかし、それって諦め早いだけじゃないだろうか?
根気がないだけじゃないだろうか?

そんな素早く切り替えてて、物事の達成はあるのだろうか?
ふられたらハイさよならで本当に好きといえるか?

自分が自分に対して最近良く問いかける事です。
ここ数年、物分かりが良くなり執着はなくなっている。
しかしただ単に面倒くさいだけのように思う。

起こっている事柄だけ抽出すると、
結果が出なくなっている。

世の中の「コレが良い」という価値観に疑問をっています。
もう少し泥臭くていいんじゃないか
もう少し人間臭くていいんじゃないか

当たり障りなく、可もなく不可もなく、、、そんなの面白くない。

ワシ、カバンはポケット配置とか、使いやすさ最重視。

よく、ブランドとかの良いカバン持てって言われたけど、

頑なにPCバッグ使い続けてた。

10年前くらいはちゃんとしたビジネスマンはそれなりのカバン持ってるのが当たり前んだったなぁ。

IT屋なはオタクみたいカバン持って、そんでもとんでもない金持ち居た。

ワシどっちかーってーと、、、ていうかガチIT屋系なんだけど、

付き合いがハイソな方が多いっていう、変なパラドックスにいた。

その頃の超絶お気に入りが980円のカバン。

見た目はそんな悪くなく、普通のPCバッグ。

しかしハイソな方々には「何やねんそれ!」(笑)

そしてまたしかし、980円故に一月くらいでアチコとほころぶ。

それでもマタ同じのを買うくらい気に入ってた。

多分10回以上同じのを買った。

一応PCバッグは数点もっていて、当時から今も使っている

アルファーインダストリーズの2万超える、空で2キロ超える、

どでかいバッグも、当時から持っていたが、デカすぎて、

普段使いはしていなかった。

普段使っているの980円のバッグ(笑)

廃盤になってもう売ってないので買えなくなって仕方無しに別のつかってる。

でもあれより良い仕切りのバッグが未だ無いんだよなぁ。

しかし時代がワシに追いついてきて(笑)

ビジネスマンもPCバッグ普通に使うようになったよね。

使いやすさは絶対PCバッグだ。

正直生まれて初めて男女平等って言葉聞いたときから異常な異和感しか無いワシだが、

日本においてそんな男女それぞれにおいてあからさまに不利って無い気がする。

男も女も、やりにくいシーンって同じ位あるんじゃない?

そもそもが個人の能力の問題の話を、女だから差別されてるとか騒ぐけどさ。

そんなことよりも

男女の違いをもっとしっかり認識した方が幸せじゃないのかね?

男女はわかりあえないって言うけど、明確且つ大きな差がある。

その差を認識して踏まえて関わる事でお互い無駄な損失がなくなるだろう。

アホとバカとカスのせいで、男女平等、男女同等、ジェンダフリー、、、ってさ

そんな騒ぐなら同じにしてやろうか!!ってなるのね。

そうなって困るの女だけよ。

悪いやつが咎められることもなく、大きな顔して歩いてる事もる。
よくある。
どう考えるべきか。
悪いやつに正論で勝とうと言っても、たいてい無理。
それは憲法9条で日本が守られないのと同じようなもの。
一般生活でも不法を被った場合、ありとあらゆる事をして、
合法的に勝ったとして、ほぼ確実に損害は残る。
じゃ、その悪いやつを咎めるには、、、
もっと悪いことをしなくてはならない。
まぁ、やるべきじゃない。
悪いやつを始末するには、金と力使って損得抜きにやるか、
法律犯して徹底的にやり込むか。
それしか無いのが現実。
だから、最初からダメな奴とは関わらない方が良い。
関わるとして、損害が出ない程度に、損害の許容範囲内で関わるべし。
アホは、断絶とか攻撃すると、粘着されて嫌がらせされるから、
当たり障りなく行きましょう。
それか、どんなに損害出ても良いくらい金を持つか。
ムカついたら弁護士に潤沢に金払えばある程度良いようにしてくれます。
ただしその額莫大。

上部へスクロール