AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

人を悪く言わないのは、多分自分のためでしかないと思う。
人を悪く言うとソレを見ている周りからの自分の評価が下がるし、
気分を悪くした人から反撃を食らったりもする。

じゃ、事実をそのまま遠慮なく言う事はどうだろう?
一般的に多くは「ストレス発散」が目的だろう。
良いように大義名分取り繕い、人を悪く言うことを正当化する人も居るが、
多くがストレス発散打と思う。

多く以外の一部の人は何だろう?
公益とその人の為を思うから??
悪いことは悪い。
デブはデブ
バカはバカ
そういう事によって、
痛いところを触られず目を背け生きる人へ意識を改めるよう訴えかける??
当の本人にとってはいくら現実から目を背けても、溜まった宿題と化した現実が襲いかかる。
デブはもてない
バカは稼げない

かと言って。
ネガティブサイドの特性を持った人間に
何かしら指摘しても治らないもんだ。
治るくらいなら最初からそうなってない。

多分
人の欠点には触らないで生きていたほうが、こちら側は幸せなのだろう。

人は自分がなにか得られるとき喜ぶもんですね。

でなわけで、何かを与えられる自分でありたいとも思うわけです。

そこで大事なこと。

誰にでも与えれば良いってもんじゃない。

バカとカスに与えると、物事マイナスに進みます。

せっかくの築いた何らかの資産じゃないですか。

お金でも、人的資産でも。

喜んでもらい物事をプラスに回転させるために与えようと考えている訳じゃないです。

与える相手は厳選しましょう。

よく言う話で、

お金は貸すときあげたと思って、、、

いい人にならあげても良いじゃないですか?

ちょっと優しくしてやってると、どっちが偉いか理解しなくなるバカは嫌いだ。
与えてる時点で絶対上下あるだろよ。
対等以上で居たけりゃギブアンドテイクちゃんとせんか。
だからバカは嫌いなんだ。

バカでも金持ちになる方法。

金持ちは賢いパターンが少ない。

東大卒に金持ちは少ない。

こっから先は語ると長い、、、

結局、多くの男がこれじゃないかな?
女性になにかの処理能力はあまり求めてない。
自分にない能力が欲しいわけで、
男と肩を並べようとしてこられても要らないってなるのな。

男女差ってあるよねぇ。
なんで男女差無いとか言い出すんだろう。
その仕返しかの如くLGBTQだもなぁ。
都合いいとこだけイーブンで、都合よく女性優位。
実にもならな事騒いで自分の首締めるのは愚か者の特徴なわけで。

何でも良いけど、昨今の婚活事情見ると困ってるのは女なんだし、世の間違えた男女平等論に振り回されてないで、現実しっかり見たほうが良いよね。

ソレが出来ない時点で、男女関係なく、人としてレベル低いんだろうね。

ちゃんとしてる女性も居るのは当たり前だけど、ちゃんとしてる女性はこういった現実理解して噛みつきに来ない。

女が男に絶対的に誇れる能力って子供産むことであって、男はソレを得るために人生かけるって図式が本能レベルでの結婚なんだと思うけどなぁ。

ダイエットっていうか健康管理方法の良い方法。
食ってすぐ太るとか、断食してすぐ痩せるとかない。
体に溜まってるものの増減のみ。
カロリー管理を週単位にする。
コレ楽。
食いすぎたらしばらく辛抱。
1週間単位でカロリー制限しとけばええ感じになる。
男女個人差あるけど、1日2000キロカロリーくらいにしとけばスマートになる???
じゃ1週間14,000キロカロリー。
コレで決まりよ。
、、、中学の時のワシの1日の摂取カロリーやん。

世の中色々な人がいる。

当たり前の事なのだけども。

自身の生活環境から想像出来ないようなことが当たり前な文化圏もある。

想像できないような文化圏が、案外身近にある。

当たり前だが、認識が甘いと思っておいたほうが良い。

プラス側にもマイナス側にも、いろんな常識感がある。

社会とは常識感の集合体。

とにかく、

良い人と関わり、だめな人とはなるべく距離を置くのが、

幸福への近道と思う。

女性って4割も売れ残ってるのかぁ、、、

売れ残りっていうか結婚絶望族。

同時に出産困難族。

少子化が進むわけだ。

男の頭がバグってリスク計算せず結婚してしまう、

25歳までの女性をガンガン売り出さないと追いつかない。

25歳までなのにスタートが20歳からっておそすぎるんだよな。

ニーズ

顧客ニーズをリサーチする。
これに成功するとビジネスは成功ラインに乗るのでしょうね。
本や新聞を読むとかなどの情報を取りれる事も大いに必要であると思います。
反面ひらめきと言うのが大きな成功のキーになったりもします。

ひらめくポイントは昔の中国では三上といって、枕上、厠上、馬上
枕上(寝ている時)厠上 (トイレ)馬上(馬の上今では車や電車)
と言われていました。

こういうひらめきって書き留めないとすぐ消えてしまうと聞きます。
ナイスアイディアがひらめいたけど忘れたという経験は有ありませんか?
発明家やアイディアマンで成功している人の本を読むと、ひらめきは書き留める
そうしないと忘れてしまうと書いてある事が多いです。

ある見方ではこのひらめきは自分の内部で練り出したことではなく
神様からの降りて来たことと聞いたりします。

こういった忘れがちなひらめきによって大成功があるようです。

ひらめきを有効活用するために、ひらめきは書き留めましょう。
そしてそのひらめきを精査して前進に役立てたいと思います。

これワシがよく語る経験。

単価低い客を相手にしないだけでかなり快適になる。

腕に自信があれば安売りはすべからず。

https://sn-jp.com/archives/96251

ニワカが実戦経験もない法知識で噛み付いて自爆するのは良いけど、

無駄なアドバイス他人にして、無駄に突っ張って死亡した日には、

ニワカ、どう責任取るつもりだろな?

鬱陶しいんだよな。

悪いの誰かくらいちゃんと判断しろよな。

上部へスクロール