弊社に出来ること。
前回の震災同様、PC周りデータの復旧など無償提供する方針です。震災に関係してPC周り周りでの不都合が出た場合往復送料のみで最低限の対応を致します。今後入用の方がいらっしゃいましたら申し出ください。
今後複数回発信すると共に官公庁へ通達いたします。
AODgroup 最高経営責任者 西川健一
*こんな状況からでも90%以上のデータを復元しました。

弊社に出来ること。
前回の震災同様、PC周りデータの復旧など無償提供する方針です。震災に関係してPC周り周りでの不都合が出た場合往復送料のみで最低限の対応を致します。今後入用の方がいらっしゃいましたら申し出ください。
今後複数回発信すると共に官公庁へ通達いたします。
AODgroup 最高経営責任者 西川健一
*こんな状況からでも90%以上のデータを復元しました。

やっぱりストレージは本職が早いんだなあぁ、、、
インターナル速いのかと思ってたらRAIDカードの性能は本職ストレージにかなわんらしい。
そもそもがFCなんて超高級ストレージだし、、、
インターナルは1万回転ディスク25発。
ストレージは7200回転ディスク24発。
それなのに本職ストレージのほうが速い。
良くわからんけど、、、
ストレージうるせー。
でなわけで何時間張り付いたか知らんけどメンテナンス完了。
疲れた。
疲れた。
世の悪いやつを全員殲滅して、
世の恵まれない人を全員救う事は出来ない、、、
どちらもタチが悪いのが、
目を離すともとに戻る。
世の中に疲弊してきた。
もうやる気ネーナ、な~んもしたくない。
って最近ずっと思ってた。
今も思ってる。
なのにここ数日異常に動いてる。
やる気のあるなしと、
やるかやらないかには相関関係が無いことが分かった。
やる気空回りして何も進まないやつも居るしな。
勝手に火がつくってか、
そういうのに巡り会えると人は幸福感感じられるかもね。
火が付いて達成に至れば。
達成に至るかどうかは能力と経験値に掛かってる。
そうだな、火が着いた時のために、
練習しといたほうが良いね。
「その時」のために、嫌でも練習しておいたほうがいいな。
何をかは人によるね。
ヤラないで後悔するより「ヤッて後悔しろ」だね。
そんな糞味噌に電気代上がってるの?
うち、元々高いから気づかない、、、
戦争で原油あがってるからだろ??
だから原発止めるなって言った人沢山居るのにな。
色々整理してたら6台あるUPSのうち2台無負荷、、、、、使ってない。
すべてのUPS負荷率10%以下で運用してる。
停電しても3,4時間は止まらない!
ネットワークは多分10時間止まらない。
サルに通貨のようなものを与え、それと食べ物を交換出来ることを覚えさせ、通貨の概念をサルに覚えさせる実験をしたそうな。
そこまず起こった事は、メスサルの売春だそうだ。
人類最初のビジネスは売春だったというが、確信を深めたとの事。
人間としての文化を持つ男女以前に、動物としてのオスメスにすでに性質があるんだね。
男女は特性に合わせ、分業したほうが良いって当たり前を見直して欲しい。
男と女は違う。
ここから仕切り直さないと
世の中のオカシイの治らんと思う。
誰だよアホみたいに男女が同じっていい出したの。
同じわけねーだろ。
ほんで中身は女が怠慢貪るだけ。
ツガイ組むのに無能は要らないのは当たり前だけど、
無能だらけになったねぇ。
自分に無いものを持っているってのを尊敬できないのな。
おかしな平等主義が、自分に無いものを妬む文化になってる気がする。
自分より稼ぐ男性を尊敬できれば良いのにな。
そしてなぜか男性を恨む。
業務を遂行する上でミスは付き物であり、出来るだけミスを防ぎたいものである。
そこで皆さん、ミスが起こった場合差し当たりのフォローと次にミスが起こらないようにどのように対処するでしょうか?
ミスが起こってまずやる事を想像してみてください。
有りがちな事は「責める対象を見つける」「言い訳を考える」では無いでしょうか?
ここに書くまでもなくご存知と思いますが無駄な行為です。
一刻も早くこの様な行動パターンから外れるようにしましょう。
特に管理者の方に提案したいのは部下を責めない事。
ミスのリカバー、業務の効率化、スタッフモチベーション向上、今後の改善、どれを取っても責める事からのメリットは皆無です。
なによりも考えて頂きたい、ミスで損失をするのはチーム全体、会社全体です。
となれば会社、チームの損失を防ぐためミスが起こらない仕組みを作ることが大切であり、そういったシステムを作ることが管理者の仕事ではないでしょうか?
人はミスをするものです。現代コンピューターなどでミスを検知し排除することができる時代であり。検査に関してシステムは人間より数段高精度です。
誰しもがミスをするシステム上で部下がミスをするたび叱責していては貴方のチームの成果と成長は望めないでしょう。
誰がやってもミスを起こし得ないシステム構築を目指したいです。