AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

我ら老害の立ち位置。

最近の若い子らホント素晴らしい。

知識も能力も高い。

ちょっと苦労知らないのが気がかりだけど。

それでも素晴らしい能力がある。

彼らなりのやり方があり、我々の化石知識を受け入れようとしない若者も多い。

大抵のパターンは差し当たり、プレイヤーとしては問題ないだろう。

しかし、杞憂かもだが、、、こんな事言うから老害なのかと腰が引けるが、、、

マネジメントや、障壁に当たった時、多分弱いだろなぁって思う。

我々は95%老害だが5%くらいは燻し銀である。

砂の中から砂金を拾うような、そんな感じで老害を利用して欲しい(笑)

まっ、良いんだけど、オレ困んないし。

たまに、

色々揉めてると、

シツコイって言われる。

いやいやいや、

合法的って時間が掛かるだけ。

いいんだったら、乗り込んでぶん殴って一瞬で終わるけど。

真面目に一つづつ積み上げる合法的措置をね

しつこいって言われてもねぇ。

詐欺撲滅

感謝→報酬の図式が乱れている。
これが適正報酬の崩壊に関係があると思う。
つまり働いた分に値する報酬を貰えていないと言うこと。

この図式を乱している犯人は「詐欺」 もしくは「詐欺まがい」

適正な金の循環を乱す他に、必要以上の警戒を与え正しいサービスに対してまでも警戒させ金の循環を悪くしている。

さてどう戦うか考えなおそう。

企業家とは何かを産み出し、そこから報酬を得る事を基本としなければいけない。

頑張って頑張って、結果が出るから、そこに心揺れる感動があるんだよ。
その経験があるあらこそ頑張った人と辛さと嬉しさの共感が生まれるんだよ。
努力も達成も無いくせにヤッたアピールするやつが心底嫌いだし、努力に対する冒涜と思う。
他にも知りもしないくせに騙るやつ。
努力もしないにわかファンでプロ並みを騙るやつ。
皆嫌いだ。

ひらめき

ふとひらめいてあとで考えると忘れてる事ってありますね。
あのひらめきは神様からのプレゼントだそうです。
そのひらめきで大成した人がたくさんいるとか。
発明家や作曲かなどいるもメモ帳をもってひらめきは書き留めるそうです。
逆に自分の中から練り出した知識は絶対に忘れません。
ひらめきって本当に神様からのプレゼントなんでしょうかね?
DCF00433

男女差ってあるよねぇ。
なんで男女差無いとか言い出すんだろう。
その仕返しかの如くLGBTQだもなぁ。
都合いいとこだけイーブンで、都合よく女性優位。
実にもならな事騒いで自分の首締めるのは愚か者の特徴なわけで。

何でも良いけど、昨今の婚活事情見ると困ってるのは女なんだし、世の間違えた男女平等論に振り回されてないで、現実しっかり見たほうが良いよね。

ソレが出来ない時点で、男女関係なく、人としてレベル低いんだろうね。

ちゃんとしてる女性も居るのは当たり前だけど、ちゃんとしてる女性はこういった現実理解して噛みつきに来ない。

女が男に絶対的に誇れる能力って子供産むことであって、男はソレを得るために人生かけるって図式が本能レベルでの結婚なんだと思うけどなぁ。

言っても仕方ないこと言うのやめよ。
俺的に優しさや温情なんだけどなぁ。
口より先に手が出る。
やるなら寝首を掻く。
それが本来の儂らのやり方なんだよ。
※足跡は残しません。

もう間違ったことやってる人にこう
ですよでも変わんない変な信念をお持ちで
そういう人たちは誰でもそうなのよ人に
言われて何が変わるような人はなかなかい
ないよだからこの人はこうやって
暮らしになっていきたいていくんだろう
なって
見守るしかないそういうこうやった方が
もっと
楽しくなるし
幸せになるよって教えてあげることはない
もったいないでしょ自分が苦手だなと思う
人にいいこと教える必要はないいい人に
いいことを教えてくれるいい人にいいこと
をしてた方がいい

ワシが与えられるものって、頑張ってる人への後方支援しかないんだよな。

例えば広告打つにも、営業掛けて売り込み掛けるにも、IT駆使して業務速度上げるにも、、、

本人が何もしないと全く意味がない。

代わりにワシがやるのも出来るけど。

そりゃさ、ワシにぶら下がってるだけだろうが。

良いんだけど。

特に嫁とかなら良いんだけど。

せいぜい面倒見れて10人。

挙句の果てにその手のぶら下がる系の人らは感謝を忘れる。

ソレでも良いんだよ。

でもね、馬鹿臭くなったら俺だってやる気なくなる。

だから、基本的に自分が動く人を応援する。

ワシはワシの事をやる。

ここ10年くらいそうしてる。

だから嫁出来ないんだね。

ただぶら下がって何もリターン出来ない人が多い時代だし。

良い人とは

努力して、努力して、努力し抜いて何かを成し遂げた。

そんな経験を沢山もった、中身のある経験を語れる人。

そんな人と、苦労の共感を出来る。

そんな関係ってすごく心地よい。

自分にそこまでの経験がなくても

苦労のレベルが違っても、

その苦労のと感動を共に共感できるなら、

それは良い環境といえるだろう。

そのために、

良い人に受け入れられるために、

良い環境に参加出来るためにも、

努力と達成の感動を味わうというのは大切だと思う。

ワシの知ってる中でIT屋は儲かる業種で意外と参入するのにハードルが低い。

そしてIT屋ならワシが多方面に支援出来る。

支援は惜しまない。

ITやって高所得を得ようって人は相談ウエルカムだ。

日本のITレベルあげよう。

IPAPM試験10月7,500円(税込)7,500円(税込)
IPAITストラテジスト試験春期:4月第3日曜日7,500円(税込)7,500円(税込)
PMAJP2M-PMC(基礎)年6回17,000円(税込) 合格率は70%前後
PMAJP2M-PMS(中級)年3回39,200円(税込)
PMAJP2M-PMR(上級)年1回220,000円(税込)
PMO協会PJM-A随時14,300円(税込)
PMO協会PMO-S 随時13,200円(税込)
PMI本部PMP毎日実施(オンライン)【PMI会員】405ドル 【一般】555ドル合格率は60%
ITコーディネータ協会ITコーディネータ試験ITコーディネータ協会HP参照19,800円(税込)合格率は60%〜70%程度

季節めくれば 遠い道のりは
思い通りに いかない時もある
ひゅーひゅーと風が吹きゃ
雲に泣いてたお天道様も
にっこり笑いだす
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか
夢を描いて 高い空見れば
届く気がして よけいに悲しくて
ぽ一つぽーつ雨が降りゃ
乾いた上に命が芽生え
にっこり 花が咲く
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか
しーんしーんと雪が降りゃ
白い景色に心が踊りにっこり詠いだす
まったり まったり まったりな
急がず焦らず 参ろうか

上部へスクロール