人は自分を好きな人間に好意を持つものです。
当然自分を嫌いな人とはあまりお付き合いしたくないもの。
ビジネスは、はやり良好な関係の上に発展があると思います。
自分は良い関係を築くために、まず相手に良い所を見つける努力と
相手の良い所を心から認めて尊敬する事をしてみます。
そうするとその相手からも良い反応が帰ってくる事が多いです。
やたらと敵を作って歩く寄りは絶対に良い事だと思います。
例えば、誰かを金持ちにするとしよう。
博愛主義者になって、世界の全員を年収1000万にすると、、、
多分、世界が総貧乏になる。
金持ちってのは貧乏人がいるから成り立つ。
そもそも
世界中の人を救う力を持てる人や団体はいない。
やるだけチカラが薄まる。
なので。
自分の気に入った、自分の好きな、そんな仲間だけと
しかりとギブアンドテイクすればいい。
自分は思うが。
日本全体が豊かになることは全然良いと思う。
世界の人口の1%くらいしか日本人はいない。
世界の皆さんには申し訳ないが、
日本で世界を出し抜こう。
日本なら、
力を持っても横暴はしない。
長いけど見てて色々考えた。
男女は明らかに違うのも再認識した。
どうやって稼いで、なにに満足を感じるか、
その辺が男女でものすごく違う。
どうも、女の理想とする男ってのは女を幸せにしないように思う。
細かくあーだこーだ書いてたらすごい量になるが、
男女平等家事分担女性の社会進出、、、
求めた結果首絞めて、婚活難民貧困女子が出来上がっている。
いろんな人のいろんな話聞くけど、結果結ぶ所に、
働きたくない、いい子にしてるから衣食住困らないようにして。
このくらいがイイトコじゃないのかな??
男女平等>女の都合しか言わない
家事分担>とどのつまり家事したくないだけ
女性の社会進出>責任ある仕事はしたくない。
不可能を求めて結果を得ないって事になっちゃいないかね?
男が年収1000万欲しいって言ってもさ
残業したくない
資格取りたくない
責任取りたくない
何の経験もない
そりゃ得られるわけないよねって話で。
自分次第の結果しか得られないわけであって、、、
ホントの自立して何も困ってない女性は良い。
良いけど何って言うか、
自立してると今度やたら横柄になる人が居るのよねぇ、、、
君レベルの収入の男なら別にそこまで大きな事言わないと思うよくらいなレベルで。
誇れるくらい稼いで自立してる女性って案外慎ましかったりね。
自分IT屋だし、女医とか女優とか周りにいっぱいいるけど、
凄い稼いでる女性いるけど、皆慎ましい、、、