AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

法知識が無いから警察に行くのに

法知識が無いと相手にされない事もある。

金があったら弁護士に相談するのが早い。

何に付け、証拠が揃っていないと法的処理が始まらない。

金と、法的知識と、証拠。

なかなか揃わないんだよな。

ワシも経験積んで、何でも証拠が残る生き方してるんでやっとなんとかなる程度。

昔から失敗は成功の元などと言いますがまさにその通りです。
エジソンは100発明したら99は失敗だったとも言っています。
その99の失敗があったからこそひとつの発明が出来たと深よ読みしたいです。
このように使い古された名言はある意味言い切ってない所に美しさと深さがあるように思えます。
要するに材料でどのように料理するかはあなた次第。
今回は失敗についての考え方を少し掘り下げて見ました。
痛いことですが失敗から目を背けずなぜ失敗したか、次に失敗しないためには何が必要かを考え実践したいです。
そしてもう一度挑戦するんです。
エジソンは反省したつもりがまた失敗します。
99回失敗しても更なる反省を加えとうとう100回めに成功にたどり着くのです。
DSC_0094

わかっちゃいるけどやめられない
すっごく有りがちな事です。
自分も多々あります。
しかし折角理解しているなら辞めましょう。
どうして辞められないのか、それは心の強さです。
どうやって心を鍛えるのか。
体を動かすことです。
体力がない時は気力もないものです。
エレベータを辞めて階段にするとか
ひと駅歩くとか
小さな事からで良いので体を動かしましょう。
血流がよくなると脳血流も良くなりすべてが活性化します。

良い人とは

努力して、努力して、努力し抜いて何かを成し遂げた。

そんな経験を沢山もった、中身のある経験を語れる人。

そんな人と、苦労の共感を出来る。

そんな関係ってすごく心地よい。

自分にそこまでの経験がなくても

苦労のレベルが違っても、

その苦労のと感動を共に共感できるなら、

それは良い環境といえるだろう。

そのために、

良い人に受け入れられるために、

良い環境に参加出来るためにも、

努力と達成の感動を味わうというのは大切だと思う。

給料は後払い

給料は後払いである。
知ってますよね、、、

実はもっと大きな意味で後払いを認識してもらいたい。

たまに”もっと給料が貰えたら働く”などと言う人が居たり
努力しても報酬に反映されないからプラスアルファの努力をしない
と言う人が居ます。

しかし是非プラスアルファの、報酬に反映されない努力をしてもらいたい。
そういう”ヤル気”から物事が、経済が活性化され大きな意味で報酬に反映されます。
同じ会社で昇給はないかも知れないですが、プラスな人間はヘッドハンティングされる場合もありますし
所属している会社全体が上を向けば必ず報酬に反映されます。

努力が反映されない事は社会主義国家が陥る停滞を起こします。
実際いまの日本社会は努力が反映されずらいかも知れませんが
努力が無駄になることは絶対になと私は思っています。

反映されないと言う意識をなくし、未来を信じ努力を重ねて欲しいと思います。

例えば。
ワシの彼女とか嫁がいる時に。
絡んでくる女が周りに居るいい男自慢をしたとして。
ワシがその絡んでくる女におかしなヤキモチ的な不快を訴えたとしたら。
ワシ、彼女居るのに何してんねんってなる。
が、逆に。
彼氏や旦那のいる女に。
ワシがええ女と絡んでるの見られるて。
文句や嫌味言われることがある。
これ、
妬いてて可愛いじゃんで終わらせられる。
なんかね、
女は何しても許されるってか、許される幅広すぎるよな。
女って、何してもほぼ死刑にらないし。
自分の子供殺して執行猶予って例も多くある。
いやね
ワシは良いと思う、女に甘くて。
世の女は、それを自覚して控えめに行動してもらいたいもんだ。

北朝鮮核実験

北朝鮮は3度目の核実験を強行しました。小型化と強力化に成功したと言われます。

技術的に数十年遅れた国がこのような危険で周辺諸国やある意味で地球までに影響を与えるような実験をすることを大変危険に思います。と同時に思う事は朝鮮民族は「火病」などが唯一発症する民族です、「火病」で核ミサイルのボタンを押さないとも言えない。この危機に対して周辺国はどのように対応するのがベストであるか考えます。私は先ず自分が行動する事を理想と考えています。この北朝鮮問題に対して「自分の出来る事」を考えます。

さぁ、北朝鮮でも乗っ取りに行こうか。

d5d6b773c7f2f1a5ca307d0aa6e113e6_XL

話しても分からない奴はブン殴ってしまえ!

こういうのが駄目になった世の中、奥村みたいなとんでもないややつが湧いてノサバッてる不愉快な世の中になってと思う。

いや、おれ、最後には殴るよ。

世の中色々な人がいる。

当たり前の事なのだけども。

自身の生活環境から想像出来ないようなことが当たり前な文化圏もある。

想像できないような文化圏が、案外身近にある。

当たり前だが、認識が甘いと思っておいたほうが良い。

プラス側にもマイナス側にも、いろんな常識感がある。

社会とは常識感の集合体。

とにかく、

良い人と関わり、だめな人とはなるべく距離を置くのが、

幸福への近道と思う。

元々いい関係だった相手って、

理屈抜きにいい人と思ってるもんで、

揉めたり物別れになっても、

心のどこかで信じてるもんだ。

だから揉めた時には心改めて謝ってもらいたいと思う。

しかし

相手の本性がどうしようもない場合、

和解の道が見いだせず、

むしろ相手の醜悪な所がどんどん見てきて、

最後には真剣に許せなくなる。

微塵も過去の温情がなくなってしまう。

悲しいものだ。

クレーマー

よくアンケートってありますよね。
あれって良い評価のものが捨てられクレーム内容が保存されるの知ってました?
それどころか飲食店ではクレーマーを雇ってあら探しをさせる事すらあるんです。
そう考えると、自分に対して否定意見を受けた時
その意見を大切にすることが自分にとって物凄くプラスである事に気づきました。
とるに足らない様な稚拙な揚げ足取りからすら貴重な鍵を見つける事が出来たらすばらしいですね。

images (1)

上部へスクロール