AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

いかなるコンディションであっても
それは状況の一つでしかない。
どんな状況であっても。
負けたら負けなのである。
人生はスポーツじゃない。
真剣勝負だ。
言い訳したらその時点で負けだよ。

これワシがよく語る経験。

単価低い客を相手にしないだけでかなり快適になる。

腕に自信があれば安売りはすべからず。

イラストレーター「安くしてとか踏み倒しとか謎のクレームが多い…もう値段を10倍にして仕事減らそう」→ 結果…

営業力

聞き取り力という言葉を最近耳にした。
実は営業で必要な本当の力は聞き取り力らしい。
ものを売ると考えると商品の良さをアピールしてナンボのように思いがち。
しかしお客様のニーズのない所へはどんな優れた製品も売れる訳がない。
聞くこと、この難しさはやってみて身にしみた。
営業に限らず部下の指導や自分の思いの伝達にも先ず聞くことが重要となるようだ。
改まった姿勢を取らず自然体で何気ない会話で相手の意見や思いを認める所からはじめよう。
DVC00059.JPG

優しいって素晴らしいことだけど、

優しいと、喰われる。

本当に優しくあり続けるためにはさ、

クソミソに強くないとだめだよ。

いい曲だなぁ。
小さな頃にお父さんと離れてしまった娘の歌です。
最初のMC音小さいけど聞いてみて欲しい。

こころの中のパパ

苦労っていうか、努力っていうか。

かっこ悪い系のあるよね。

逃げて歩いて追い込まれて、ヤラされる系の苦労とか。

いい大人がかっこ悪い。

カッコいいのもある。

己への挑戦とか、限界への挑戦とか。

見ていて共感を誘うようなの有るよね。

労力って観点では同じだろうけど、

同じ人生、無駄に生きないためにも、

同じ労力なら有効なものへ使いたいものです。

だから馬鹿は困る。

ジェンダーギャップとは男女差が有るということ。

女性が差別されている指数ではない。

ジェンダギャップが大きく女性の幸福度が高いって事は、

男が差別され虐げられてるてるって事だよ。

指標も読めず思い込みで騒ぐバカは黙ってほしいね。

https://president.jp/articles/-/44903

なんで勝手に自分の判断で自分を価値あるって言う奴いるんだろなぁ。
見てて痛々しい。
能力があるは絶対値で測れるけど、価値って判断する他人だし。
いうたら、能力あるのに迷惑な奴なんか沢山いる。
個人主義も行き過ぎたなぁ。
言うてワシら技術者って他人の評価でなく絶対価値観的、世の中のスタンダードと戦って新しいスタンダードを開拓したりするんだけど、、、
まぁ、変人多いです。、
ワシもだけど。

上部へスクロール