思うが。
現代人、マイナスの感情になったときの処理がクソ下手。
一番のターニングポイント。
デブって言われた時。
バカって言われた時。
貧乏って言われた時。
痩せて、勉強して、金持ちになればいいのにさ、
どうする現代人。
喚き散らして次の結果を得ようとしない。
デブやバカや貧乏にも権利があるって嘘に騙されてる。
そりゃ法律上平等の権利あるよ。
でも実際どうよ?
生きてて天と地の差があるだろうよ。
現状脱するのは自分の努力だけ。
仮想の平等に安堵を得てないで、
現実直視して自分に気合い入れろ。
この辺が現代人に足りないんじゃない?
西洋白人文化に根性なんか無い。
彼奴等を出し抜いて、幸福を手に入れるには、
日本人本来の勤勉を取り戻すべし。
諦め、投げ出しも負け癖の一つかも知れないですね。
習慣とは恐ろしい反面、プラスの習慣を身につけてしまえばその後は苦労も少ない。
癖、習慣を正す事をまずやってみたいです。
人の文句言ってないで金稼がないと駄目だな。
日本人みんなで足引っ張り合って、平均値下げる行動ばかりしてる。
どうやったらこの傾向変わるかねぇ。
弱者保護とか、弱者であることを甘んじる文化が蔓延りすぎて、
ホントはできるのに弱者に堕ちてる人って案外多いんじゃないの?
成功の裏に失敗の積み重ねがあるのは常。
逆に言うと失敗しない事には成功に辿りつけないものです。
さらにアグレッシブに攻めの挑戦をするなら、失敗はたり前。
何度も何度もトライしてやっと成功に辿り着ける。
失敗を嫌うのは前進を妨げる事になります。
しかし無駄に失敗したり、壊滅的ダメージを受ける失敗をするのも良いとは言えないと思います。
失敗に対するマネージメントと上手に向き合うスタンスが 求められるのでしょうね。
転んでもタダで起きないと言いますが、失敗からはキッチリ学ぶ事と
壊滅的ダメージは避けることを念頭に失敗しまくれば、いずれ嫌でも成功すると思います。