AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

強いものは弱いもののために居なければならない。

弱いものを食い物にする奴は強者じゃない。

ただし、

権利によって力ある者にただぶら下がる弱い奴らは世の害悪である。

手を差し伸べるべき者を選ばなければならない。

いくら力があるとはいえ、金と寿命、時間には限りがある。

思うが。
現代人、マイナスの感情になったときの処理がクソ下手。
一番のターニングポイント。
デブって言われた時。
バカって言われた時。
貧乏って言われた時。
痩せて、勉強して、金持ちになればいいのにさ、
どうする現代人。
喚き散らして次の結果を得ようとしない。
デブやバカや貧乏にも権利があるって嘘に騙されてる。
そりゃ法律上平等の権利あるよ。
でも実際どうよ?
生きてて天と地の差があるだろうよ。
現状脱するのは自分の努力だけ。
仮想の平等に安堵を得てないで、
現実直視して自分に気合い入れろ。
この辺が現代人に足りないんじゃない?
西洋白人文化に根性なんか無い。
彼奴等を出し抜いて、幸福を手に入れるには、
日本人本来の勤勉を取り戻すべし。

弱者を守れっていうけどさぁ。

あおり運転とかする頭の悪い貧乏くさい奴も弱者カテゴリーじゃない?

弱者にも色々あるけど、

怠惰が故に自爆した系の弱者って、、、

自滅して欲しいな。

アフリカを難民いくら支援しても永久に難民だし。

穴の空いたザルに水注いでも無駄でしか無い。

そういった考え方の一つの正しい考えだと思うんだよな。

レースで速く走る方法を聞かれた時、
ブレーキ踏まなきゃ良いって教えたのは俺です。
実際は、ブレーキが上手い人が速いのですが、、、
本当にブレーキ踏まないで曲がろうとして上手くなった奴もいたり。
世の中何が有るかわかりませんね。
人生も、基本的にはブレーキが上手い人がいい人生送ってるように思います。
私の人生は、、、ブレーキ壊れてる。

豊かな生活をできるようになる方法は、十人十色らしい。

誰かが何かを発信しても、マッチするひとマッチしないひとが居るだけで、

その方法が正しいとか間違えているかではなさそう。

ただ言えることは、人間ホルモンと脳に支配されているので、

ホルモンと脳を支配する事が重要なポイントであろう。

どんなパーフェクトな学習やトレーニングがあっても

継続しないことには絶対実りを得ない。

やりたい!!と思うその気持をどうプロデュースするかですね。

100個方法があったら、ジャストマッチは2,3個でしょうか?

それを見つけられるまで頑張ることと、

見つける支援してくれる仲間を持つことって大事かも。

エンジニアあるある

負け癖

201005222111124ca諦め、投げ出しも負け癖の一つかも知れないですね。
習慣とは恐ろしい反面、プラスの習慣を身につけてしまえばその後は苦労も少ない。
癖、習慣を正す事をまずやってみたいです。

人の文句言ってないで金稼がないと駄目だな。
日本人みんなで足引っ張り合って、平均値下げる行動ばかりしてる。
どうやったらこの傾向変わるかねぇ。
弱者保護とか、弱者であることを甘んじる文化が蔓延りすぎて、
ホントはできるのに弱者に堕ちてる人って案外多いんじゃないの?

クレーマー

よくアンケートってありますよね。
あれって良い評価のものが捨てられクレーム内容が保存されるの知ってました?
それどころか飲食店ではクレーマーを雇ってあら探しをさせる事すらあるんです。
そう考えると、自分に対して否定意見を受けた時
その意見を大切にすることが自分にとって物凄くプラスである事に気づきました。
とるに足らない様な稚拙な揚げ足取りからすら貴重な鍵を見つける事が出来たらすばらしいですね。

images (1)

女自身、男女平等なんか求めてないんじゃないか?

平等に責任を負う気持ちなど感じない。

ただ単にあれもしてもらいたい、これもしてもらいたい。

それだけじゃねーの?

叶えてやろーじゃねーか。

但しそれには金も力も必要だ。

叶えてやるから俺の足を引っ張るな。

成功と失敗

成功の裏に失敗の積み重ねがあるのは常。
逆に言うと失敗しない事には成功に辿りつけないものです。
さらにアグレッシブに攻めの挑戦をするなら、失敗はたり前。
何度も何度もトライしてやっと成功に辿り着ける。

失敗を嫌うのは前進を妨げる事になります。
しかし無駄に失敗したり、壊滅的ダメージを受ける失敗をするのも良いとは言えないと思います。

失敗に対するマネージメントと上手に向き合うスタンスが 求められるのでしょうね。

転んでもタダで起きないと言いますが、失敗からはキッチリ学ぶ事と
壊滅的ダメージは避けることを念頭に失敗しまくれば、いずれ嫌でも成功すると思います。

上部へスクロール