AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

師匠。
数人居る。
偉大な師匠で、到底及ばないと思って尊敬してた。
が、今、まず間違えなくワシは師匠を超えてる。
それを師匠は喜んでくれ、私を讃えててくれていた。
流石に現実として師弟ともに、時代の変遷と世代交代を認識していた。
がしかし、
師匠は師匠だ。
師匠が居たから私が居る。
人は老いて、いつか萎んでいく。
それでも師匠は師匠なのである。
この感覚、日本だけなのかなあ。
日本を踏み台にして、一部数値で日本を超えたくらいで急に上から目線になる。
自分の方が力を持ったら、次は師匠を支える番だろう。
人から教えを受けつつ、虎視眈々とその師匠の足元をすくうタイミングを伺っていたと言うのか?
まぁ、いいよ。
そんな事してたら、次にヤラれるのはお前だぞ。
社会において幸福とは他からもたらされる。
そんな足の引っ張りあいでは幸福を得ることは出来ない。
俺と師匠で、頑張った痕跡を眺める人生後半。
こんな幸福、わからないんだろうなぁ。

情と成果

「情」というものは難しい。
優しく心地よいだけが情をかけることではないし
厳しく接することが怒りてはない

せっかく生まれた「情」ならば
結果として相手のためになることが重要だ。

「情」の厚い俗に言われる良い人も注意して欲しい。
人間には能力の限界がある。
沢山の人に情を掛けるあまり結局誰も結果を出せない烏合の衆と化してないだろうか?
ダメな人こそ不憫に思え情が沸くものかもしれないが
ダメな人間に時間を費やしてもなかなか結果が出ない。
ダメな人に時間を費やすことがトータルとして世の損失になる。

良い結果を重ねれば、その結果にダメな人も釣られるものだ。
結果の出やすい人とまずは結果を出したい。

まずは限らた自分の能力て数多くの結果を出したいと思う。

知らなければいい事

20120521_50393知らなければ怒らず済むこと、知らないでいるのはいい事かな?
自分の知らない所で馬鹿にされている。
それもマヌケな気がする。

じゃ、知ってしまって激怒する事になったら?
激怒するのも愚かな気もする。

全てを冷静に見つめ、客観的判断ができる自分でありたい。

【チェリャビンスク=共同】ロシア南部チェリャビンスク州に落下した隕石(いんせき)について、米航空宇宙局(NASA)は15日、大気圏突入前の重さは約7千トン、直径は約15メートルとの推計を発表した。1908年にシベリアに落下して森林をなぎ倒した隕石か彗星とみられる落下物以来の大きさで、直径は地球近くを日本時間16日未明に通過した小惑星「2012DA14」の3分の1だった。

チェリャビンスク州のまとめによると、割れた窓ガラスの破片などによる負傷者は16日までに約1200人となった。州警察当局者はタス通信に対し、州内の被害地域は10地区に上ったと説明。被害は州都チェリャビンスクを中心に半径約100キロに及ぶ広い範囲にわたったことになる。
================================================

隕石の破壊力って凄いですね。
ちょっとデカイだけで地球絶滅させるだけのパワーがあるんですもね。
宇宙に無数にある隕石の被害をそれほど受けない地球て凄いです。
今回の隕石も大気がないと直撃してどれだけの被害があった分からないですね。

下は隕石で出来た氷の穴らしいです。

96958A9C93819695E3E4E2E3E48DE3E4E2E0E0E2E3E19180E2E2E2E2-DSXBZO5178983016022013I00002-PB1-1

大事なのは金を、力を持っている事じゃない。
金を力を振り回せる事だよ。

出来ないことを出来るようになるにはまず60点以上を目指したい

英語ってのを考えてて思った。

40点以下のちんぷんかんぷん。
な~んも単語知らん。
そんな状況って、シャットダウン状態になりません??
無理!!って関わろうとしない。

60点以上あって、なんとなく分かる状態だったら、
やってるうちにもっと上手くなる気がしません??

出来ないことを出来るようになるには、まずこのひと山越えること。

人間物事分かってくるとお面白くなって来るんです。
全くわからないと、てんでつまんない。

そう考えると、
基礎教育が充実していて、なににつけ60点より上には行きやすい日本って、恵まれてますよね。
いろんな可能性を持てるんだから。

あの、うちのサーバー攻撃するのやめてもらっていですか?
なんぼやられても微塵も運用揺るがないんで、、、
秒間数十通の警告メールうざいです。
言うて攻撃者ここみてるかな?? 日本語読めるかな??
一応英語書いておこう(笑)

Please stop attacking the server.
No matter how much it is attacked, it does not affect the operation of the server at all.
Dozens of warning emails per second are annoying.

ストレス発散。

魂が震えるとか、
熱いものがこみ上げてくるとか、
ないんだよなぁ。
ワシが歳取ったのか、
この世がおもんないのか、
どっちなんだろうなぁ。

チャンスや金を無駄にするのが馬鹿。

ちょっとの我慢もできず、我欲のみが行動を支配する。

チャンスと金の浪費は諸刃の剣。

その後に待っているのは、逃げようのない地獄のみ。

自由で平等な世の中にスイッチしてきているようだが、
何らかの力技よりも民主的なやり方をしているはずだが、
力と能力と思考力のない奴らの横暴が横行しているように思う。
怖い人がいないからよく考えないで欲望のまま暴れる??
力ある人間の殆どが、何らかの努力をしてその力を得た。
力のない人間の殆どが、怠けた結果何も身につけていない。
コレが現実だと思う。
だとしたら。
怠けた奴らの横暴を止められないってのは社会悪になり得ると思う。
多分、大義も公益もなく、自分の勝手のために、他人を顧みず撒き散らすワガママ。
それが無能者の横暴にありがちであろう。
そして、そういった怠け者は数が多い。
世の中崩壊する。
力技、使って良い方が世の中全体のためだと思う。
世が潤っていないと、力ないものを救う力もなくなってしまう。

上部へスクロール