AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

先ず行動だ。
行動を伴わない意見を発するべからず。
机上の空論を戦わせても実にならない。

汚い字

私は昔から字が汚い。
幼少の頃、物凄くステータースの高い人に
字が汚い人は案が頭が良いと言われた。
それからも時折汚い字についてプラスの意見を貰い
字を綺麗にする努力を放棄した。
その基本的思考に、分かる人にだけ分かって貰えればいいと言った発想があった。
そういった傾向から私は他人の意見に左右されず独自路線を行く傾向を強めていった。
それが今の私のキャラクターであったりもする。

しかし大衆に受け入れられる事も重要であると感じ始め
色々思いにふけるここ数年です。

チャンスや金を無駄にするのが馬鹿。

ちょっとの我慢もできず、我欲のみが行動を支配する。

チャンスと金の浪費は諸刃の剣。

その後に待っているのは、逃げようのない地獄のみ。

一日18時間働く。

これって、やりゃ良いってもんじゃない。

やらされてる感マックス、やる気ない、早く終わりたい。

こんなふうに思ってたらどんどん効率悪化する。

18時間で12時間分の成果しか出ないかも。

かたや。

やる気マックス。

お前(仕事)に打ち勝って制覇してやる!!

ってテンションでやると、、、

仕事ってのやヤればやるほど効率化してくる。

1日の中でも、キチンとヤれば後半のほうがペースが上がる。

俺はそうだ。

18時間で24時間とか30時間分の成果が出る。

超本気でやった人だけわかるだろうけどさ、

仕事って中断すると再開の時のペース落ちるんだよ。

中断したくな、後少し、その結果18時間やったとしたら

相当な成果に繋がっているはず。

大抵がさ、、、従業員でも社長でも、、、

やらなきゃ無いことはやらなきゃないのよ、

どうせやらなきゃならないなら、人生にプラスにして行こうぜ。

苦労して身につけた時短スキルは、どんな仕事にも応用が効く。

人生楽になる。

成功例

当社の最近の方針ですが
外部の方針について異論がある時、提案やクレームを入れるよりも別の成功例を作って実例で示すことをします。
成功に対してヤッカミが出る場合もありますが、そういう組織とは根本的に協力出来ない可能性が高いので関わらず良い距離を取ってお付き合いします。
何にせよマイナスの意見をぶつける事はあまりいい結果を産みません。
問題を抱えたやり方をしている組織などにはクレームも出るものですし、その組織の改善を考えると痛いものにこそ積極的に目を向けなけれイケナイのですが、その痛みに耐えるかどうはは相手次第。
逆に成功例でもない限りこちらの意見も試されたものでない事になります。
コチラの成功に対して追従、協力を出来る方々と手を組み成功チームとして大きくなる事が良いと考えています。
何はなくとも、小さくても良いのでまずはコチラの成功です。

自分に無いものを持っているってのを尊敬できないのな。

おかしな平等主義が、自分に無いものを妬む文化になってる気がする。

自分より稼ぐ男性を尊敬できれば良いのにな。

無駄に男性と同等であろうとして結局無理な女性ばかり。

そしてなぜか男性を恨む。

優しいって素晴らしいことだけど、

優しいと、喰われる。

本当に優しくあり続けるためにはさ、

クソミソに強くないとだめだよ。

なんで謝るって方法を取れないのかな、下層民は。

脂汗かいて夜も寝れないくせに。

上層階級で生きてると、自分が悪くなくても謝らなきゃならない場面とかあるでしょに。

謝れないってのは重篤な欠陥だね。

タイミング

d8e38f26
努力と同時に必要なのはタイミングです・。
良い時にやれば少ない努力で前に進めます。
悪い時にやればどんなにヤっても進まない。

しかし、タイミングを言い訳に停滞するのも良くありません。
そこが難しいですね。

もう一つおまけのバランスがもとても重要です。

一生懸命やったことは長い目でみて決して無駄にならないので
タイミングが計れない時はがむしゃらにやってみるのもいいでと思います。

ワシのおもちゃ。
シャフト入れて107キロあります。
本気だすと全部のプレート使うので、そろそろ20kgプレート4枚買おうかなぁ、、、、、って、
ダンベルに20kgプレートつけるアホあまりいない気がする。

上部へスクロール