人は自分を好きな人間に好意を持つものです。
当然自分を嫌いな人とはあまりお付き合いしたくないもの。
ビジネスは、はやり良好な関係の上に発展があると思います。
自分は良い関係を築くために、まず相手に良い所を見つける努力と
相手の良い所を心から認めて尊敬する事をしてみます。
そうするとその相手からも良い反応が帰ってくる事が多いです。
やたらと敵を作って歩く寄りは絶対に良い事だと思います。
人は自分を好きな人間に好意を持つものです。
当然自分を嫌いな人とはあまりお付き合いしたくないもの。
ビジネスは、はやり良好な関係の上に発展があると思います。
自分は良い関係を築くために、まず相手に良い所を見つける努力と
相手の良い所を心から認めて尊敬する事をしてみます。
そうするとその相手からも良い反応が帰ってくる事が多いです。
やたらと敵を作って歩く寄りは絶対に良い事だと思います。
体しばきすぎかなぁ。
ワシの人生大体やり過ぎる。
過ぎたるは、及ばざるが如し、、、
毎に臨んで過たざること、、、
うーーーん、、、
押さば押せ、引かば押せ、
これだ、前進あるのみ、我が人生。
ヤル気を継続するには良い仲間に触発されましょう。
結果を出すには継続が必須です。
しかしこの継続と言うのが非常に難しい。
高いモチベーションを継続するのは大変です。
とくに大きな事を成し遂げようとすると、かなりの長期間の継続が求められます。
継続のために良い影響をくれる良い仲間に囲まれる事がよい結果に繋がると思います。
低俗な噂の蔓延する陰口文化や足の引っ張りあいが当たり前の環境からは脱しないと自分もその渦にまかれますよ。
アチコチ移動ばかりして忙しいけど、個々最近は検察とか公安とか、ややこしいとコアばかり行ってる。
何でも良いから事件起こすなよな。
俺に睨まれたら謝って終わらせろよ。
なんで刑事に追い回されるて裁判になるまで自分の悪を認められないかなぁ。
大抵の人は手間も金のもかかるし、そもそも手続きや担当部署わからなくて頓挫するんだろうけどさ、
そういった妥協の上にあぐらかいて悪事を続ける奴がワシは許せない。
でもさ、
金掛かるからホントやめてほしい。
なんぼヤッても俺は一銭も儲からない。
食べるってのは、生命維持よりエンターテイメント要素が強くなってるね。
エンターテイメントしすぎたら、そりゃ諸々人生に悪影響あるわけで、、、
栄養価完全0の旨い飯できたら、エンターテイメントオンリーに出来るのね。
栄養補給はそれはそれで別にする。
もしくは、どんな食べ物でも栄養配合を自在にコントロールできるとか。
次世代テクノロジーになるのかな???
相当不味い飯を少量食べる以外に健康保つ方法が少ない気がする。
感謝→報酬の図式が乱れている。
これが適正報酬の崩壊に関係があると思う。
つまり働いた分に値する報酬を貰えていないと言うこと。
この図式を乱している犯人は「詐欺」 もしくは「詐欺まがい」
適正な金の循環を乱す他に、必要以上の警戒を与え正しいサービスに対してまでも警戒させ金の循環を悪くしている。
さてどう戦うか考えなおそう。
企業家とは何かを産み出し、そこから報酬を得る事を基本としなければいけない。
人って、ホントに好かれるのって10人に1人以下くらいの確率じゃないのかな?
なんとなく仲良くとかは結構居るだろうけど、本当に仲が良くなるって少ない気がする。
自分はアーティスト支援とかするけど、アーティストこそ10人に1人もファンになってくれない。
なんとなく応援してくれて、「ライブあっら行くよ」って言うけど本当に来るやつなんか珍しい。
人が好かれる確率が10人に1人くらいとすると、
自分が本当にこの人良いなって思えるのも10人に1人くらいなもんなんじゃないかな?
幸福度上げるためには、マッチングの良い、本当にギブアンドていく出来る相手としっかり手を組むのが良いのかなって思う。