AOD Group

ヘッダー画像
常識を打ち破るブログ

大悪のために戦う人の気持ちはとても尊いと思い尊敬する。
しかし、、、
なかなか目的に届かないよなぁ。
ワシにも目的に届く方法が思いつかない。
どうしたもんだか、この巨大化したた人類文明。
小さい社会の頃は雑で野蛮だった事を考えると、今のほうがマシかなとか思いながら、、、
ミサイルで死なない代わりに目に見えないもので殺される??
陰謀論か真実か。
それすら議論別れて大騒ぎ。

たまに謝ってるのに許してくれないって逆ギレする奴がいるけどさ。

言葉に発するにも、文字で打つにも1秒前後のただそれだけの行動で許されると思ってるほうが不思議でならない。

謝るっていうのは許しを請う行為で、相手が許してくれて初めて成立する。

許してくれるまでありとあらゆる方法を使って許しを請うてこそ謝罪として成立する。

ありがちなのが謝っているくせにまた何度も繰り返す。

それは反省して自己の誤りに気づき謝意を示していないから発生する。

時と場合によって、ワシは詫びを入れない奴を徹底的に追い込む。

そのくらいの事態になるとき、損失額は軽く100万円を超える。

100万円分許してもらおうってのに1秒前後って、考え甘いんだよな。

人を幸福にするものは、その人の努力のみだ。

誰かにぶら下がって幸福になろうったって無理な話。

苦労しないで得たものにはその中身がない。

努力を美徳としない昨今の世の中。

多くの人々が幸福になれることはない。

世の中何かが間違えてる。

小さな努力でも、小さな実りでも、

人に与えられたモノからは得られない充実が有る。

実りが溢れた時、初めて人に与えられる。

実りの意味を理解している人が与えられたなら、

そこには本当の感謝と、努力と達成の分かち合いが生まれる。

怠惰なカスに与えても、何の感謝もされない。

感謝は言葉じゃない、行動でに出る。

実りを与えてくれた人を裏切る。

それが一番感謝のない行動である。

そんな奴が増えた。

不幸のブラックホール。

営業力

聞き取り力という言葉を最近耳にした。
実は営業で必要な本当の力は聞き取り力らしい。
ものを売ると考えると商品の良さをアピールしてナンボのように思いがち。
しかしお客様のニーズのない所へはどんな優れた製品も売れる訳がない。
聞くこと、この難しさはやってみて身にしみた。
営業に限らず部下の指導や自分の思いの伝達にも先ず聞くことが重要となるようだ。
改まった姿勢を取らず自然体で何気ない会話で相手の意見や思いを認める所からはじめよう。
DVC00059.JPG

メチャクチャ巨大なサラダ買った。
新品のドレッシング一本使った。
これ、一人分じゃない??
食っちまったし。

弱者に優しくしましょうって、実践したせいで、
大量のカスに絡まれてるわしの人生。
弱者には弱者の理由がある、、、大抵は。
致し方ない弱者も居るが、
そもそも弱者を助けるのは努力目標で義務じゃない。
弱者と関わらないメリットのほうが大きい。
カスと関わってると、冗談抜きで簡単に1億なくなる。
自力を本文とし、自力で立ち上がれない人は放置したほうが良い。
と言っても人の本能的作用の問題で、
目前にいる弱者には手を差し伸べてしまう。
必要以上に関わらないのが良い。
アイツラに足を引っ張られると、
いくら力があっても全部吸い取られる。
力は社会の発展のために使うべし。
余った富が弱者に再配分される社会システムになっているから、
頑張って税金納めるほうが平和に終わる。

100年後はだいたいみんな死んでるのにな。
ショボいな、人間。

人間とは。

誰から何を聞いても1%くらいは役に立っ事がある。
スペシャリストにスペシャルな事聞いても20%も理解出来ない。

(笑)

トップとボトムの差19%

運動と睡眠。
よく寝れるようになる運動は、筋肉に乳酸が溜まってだるくなるよな運動。
最近超高負荷でトレーニングしてて、筋力の限界でやってるため、各所だるくなるような運動はしていなかった。
運動総負荷量多いはずなのに眠りが浅いなぁと思ってたのです。
筋肉しばきすぎてマジ痛すぎる用になったので、回復用運動として半分の重量で20回とか多めの回数をやって、筋肉のだるさを久々に経験。
そしたらよく寝れるのでした。
多分、運動したつもりで、乳酸たまらない系のだるく成らない運動も眠りにはあまり効果ないかも。
参考までに。

力を持ちたければ、やっぱり一番簡単明確で、総量増やす方法も明確なのは「金」だね。
勉強して資格とって転職してれば、まぁ10年も繰り返してれば年収1000万は簡単に届くんじゃない?
年収1000万って日本に4%居る。
100人の競争で4位以内取れば行けるレベル。
別に難しくない。
で、
金持っても力は手に入るが、
その力、有効活用しないと空回りする。
悪い女に引っかかると、年収1000万何か全然足りない。
オカシイ女に金を使うと、上下関係を勘違いされる。
バブルのときの貢ぐ君ってのがよく言い表してる。
もらってるだけの女のほうが偉いって勘違いされる。
アホなことだ。
バカとアホな酒飲むのに使っても全く意味がない。
バカに奢るなど愚の骨頂。
ただ酒飲めるただの金づるにされる。
なんでオマエの飲み代俺が払うのが当たり前なんだ?
世話になってるならオマエが払うのが筋だろうよ。
リターンのないものに金を使っても意味がない。
払う、払わされるって事は、結局風下に居ることになるってのが現実。
それ、力持った事にならない。
持った力を有効利用して、効かせる事によって初めて力を持った人の評価を得られる。
金と力を持つと、公益を意識しだすものだ。
なにかのためと思って、金も力もだして、結局無意味に終わる。
こんな事よくある。
それは出力先を間違えているからに他ならない。
数十年掛かって人類が気づいた事を一つ言えば、
アフリカにいくら支援しても難民は居なくならない。
困っているからと言って、助けることがすべての善じゃない。
助けるためのその力、有益に使わなければ、世の中全体へのプラス効果が出ない。
無駄なものに力を使うより、有効なものに力を使わないと、ただの無駄になる。
溢れた富は公益として困窮者を救える。
税金払ってれば生活保護費が出せる。
有益な者同士が力を合わせあって、より大きな力にすることが重要。
ダメなやつに足を引っ張られてともに地に落ちてたら、世の中全体が萎縮する。
自分と自分の関わるおおかた1000人のコミュニティーでの経験値です。

なんで謝るって方法を取れないのかな、下層民は。

脂汗かいて夜も寝れないくせに。

上層階級で生きてると、自分が悪くなくても謝らなきゃならない場面とかあるでしょに。

謝れないってのは重篤な欠陥だね。

これワシがよく語る経験。

単価低い客を相手にしないだけでかなり快適になる。

腕に自信があれば安売りはすべからず。

イラストレーター「安くしてとか踏み倒しとか謎のクレームが多い…もう値段を10倍にして仕事減らそう」→ 結果…

上部へスクロール